ダスキンお掃除日記Blog

2018年05月07日

お掃除はキレイな雑巾で!

こんにちは、杉並区方南町のダスキンマヤトラストのマヤです(^^♪

 

お掃除をする時に使っている雑巾ってキレイですか?

 

汚れた所を掃除するんだから汚れた雑巾でいいでしょ!
と思っている方は少なくないかと。

 

でも実際は汚れた所をキレイにしたいならキレイな雑巾が必要なんです!

 

ちなみに見た目ではなくて汚れを吸い込んだ状態の雑巾の事です。
水を絞った時に汚れた水が出てくるような雑巾で拭き掃除をしても
汚を拭き取るのではなく汚れを引っ張っている状態になっています。

 

雑巾を使用後、水洗いしてそのまま干していると言う方もいらっしゃるようですが
繊維にからんだ汚れは水洗いでは落ちないのである程度水洗いしてから洗剤で洗うか
汚れが酷い場合は廃棄して新しい物に交換することをおススメします。

 

マヤトラストで使用している雑巾(実際はタオル)は使いこまれてはいますが
自社にある業務用洗濯機で顔を拭ける位にキレイに洗濯されたものです。

 

クリーニング作業で汚れたら汚れを引っ張ってしまう前に
キレイな雑巾に交換して常にキレイな雑巾でクリーニング作業を行っており、
1現場で大量の雑巾を消費します。

 

キレイにするなキレイな雑巾(タオル)でお掃除をしましょう!
ハウスクリーニングのご依頼はダスキン マヤトラストで!
無料見積りを行っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

電話でのお問合わせ
TEL:0120-39-8201
webでのお問合わせ
http://mayas.co.jp/contact

 

(杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、渋谷区 等をメインに営業しております。)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マヤトラスト
http://mayas.co.jp/
住所:東京都杉並区方南2-4-28
ライオンズマンション方南台
TEL:0120-39-8201
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

杉並で35年 地元だからこそできる迅速・こまやかなサービス Copyright(C) Maya Trust Inc. All Rights Reserved.