ダスキンお掃除日記Blog

2018年05月24日

アルミサッシのお掃除

こんにちは、杉並区方南町ダスキン マヤトラストのマヤです(^^♪

 

ガラスの窓拭きはお掃除好きな方ならよくやられるかと思いますが
アルミサッシのお掃除はされていますか?

 

小窓のアルミサッシのは特に目につきにくい場所ですので
意外に汚れが溜まっているかもしれませんよ!

 

画像は特に汚れがひどかったアルミサッシなのですが、
場所はキッチンの前の小窓で、外にチョットした柵がついていて溝にはカビが!

 

hato03

 

溝の方の油汚れはベタベタで通常の洗剤では拭いても伸びるだけなので
レンジフード洗剤を使い溶かして拭きとり最後に水拭き!

レールのきわ迄キレイにしました。

 

hato01

 
柵と出っ張りにはハトのフンが固まっている状態。
(実は柵の上にはフンの塊が)
ハトのフンにはかなりの雑菌が含まれていますので作業前にマスクゴム手袋を着用しています。

乾燥したまま擦ったり、削ったりすると雑菌が飛散するので強力な洗剤に浸した
濡れタオルを被せて暫く放置しふやかしてから拭き取る、使用して汚れたタオルはそのまま廃棄
これを何度か繰り返して柵のこびりついたハトのフンを除去。

全部取りきる迄に結構時間がかかってしまいました。

(使用したマスクとゴム手袋も雑菌がたっぷりついているので廃棄しました。)

 

こちらがクリーニング後の画像です!

 

hato04

 

hato02

 

プロの技でクリーニング前と見比べて、スッキリキレイになりました!

 

ハウスクリーニングのご依頼はダスキン マヤトラストで!
無料見積りを行っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

電話でのお問合わせ
TEL:0120-39-8201
webでのお問合わせ
http://mayas.co.jp/contact

(杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、渋谷区 等をメインに営業しております。)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マヤトラスト
http://mayas.co.jp/
住所:東京都杉並区方南2-4-28
ライオンズマンション方南台
TEL:0120-39-8201
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

杉並で35年 地元だからこそできる迅速・こまやかなサービス Copyright(C) Maya Trust Inc. All Rights Reserved.