ダスキンお掃除日記Blog

2018年04月19日

店舗や入居前のお部屋の床ワックス

こんにちは、杉並区方南町ダスキン マヤトラストのマヤです(^^♪

 

皆さん、フローリングPタイルのお手入れってされていますか?
新品の時は当然の事ながらピカピカですが、はどうしても
汚れる場所、特に歩く場所ツヤがなくなってきて汚れが目立ちやすいです。

 

ツヤを出しキレイな状態を保ちたいのであればワックス掛けを行う必要があります!

個人でも市販の床ワックを購入してワックス掛けを行う事は可能ですので
簡単な手順の説明を!

 

まずは床のホコリゴミを一掃!

 

次に床用の洗剤を使いパッドで擦って汚れを落とします。
汚水を水対応のバキュームで吸うか乾いたタオル等で汚水とともに洗剤成分を拭き取ります。

 

今度は水に濡らしたモップ等で残った洗剤成分を拭き取り一旦乾燥させます。

 

wax01

 

完全に乾いた事を確認したらワックス用のパットを使用して均一になるようにチカラを入れて
ワックスをかけます。

 

難しいのがムラにしない事! ワックスの量が均一になるように全体にかけるのですが
これはクリーニングのプロの技になるので同じようには出来ないかもしれませんが
ご自身で行いたい方は頑張ってみて下さい!

 

wax03

 

ワックスがけだけではなく下準備をしっかりとしないとキレイな仕上がりにはなりません。

結構大変だな、任せた方が安心かな?と思いましたらダスキンマヤトラストにご依頼下さいませ。

(ダンススタジオ、空き部屋、店舗内、マンションの共用部 等々ご依頼を頂いております。)
ダスキン マヤトラストでは無料見積りを行っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

電話でのお問合わせ
TEL:0120-39-8201

 

webでのお問合わせ
http://mayas.co.jp/contact

 

(杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、渋谷区 等をメインに営業しております。)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マヤトラスト
http://mayas.co.jp/
住所:東京都杉並区方南2-4-28
ライオンズマンション方南台
TEL:0120-39-8201
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

杉並で35年 地元だからこそできる迅速・こまやかなサービス Copyright(C) Maya Trust Inc. All Rights Reserved.