ダスキンお掃除日記Blog

2018年04月04日

おトイレのお掃除の仕方 トイレクリーニング

こんにちは、杉並区方南町ダスキン マヤトラストのマヤです(^^♪

 

今日はおトイレお掃除についてお話します。
おトイレは汚れる場所なのでなるべく清潔に保ちたいものですが
皆さんおトイレのお掃除ってどんな感じでされていますか?
便器内に洗剤を垂らしてトイレブラシで見えている所を
ゴシゴシといった感じが多いのでは?

 
実際私もダスキンに入る前はそんな感じでしたし。

おトイレのお掃除って目に見えて汚れている所と目に見えないけど
汚れている所があるんですよ!

 

見えている所は便器内や便座の表裏、洋式だと便器本体。

 

目に見えていない所と言うのが便器のレバーペーパーホルダー
トイレのドアなど。

 

どうです?上記に除菌や拭き掃除をしていない箇所がありませんか?
実際、私も今までそこまでお掃除した事は1度も無くて
汚れているという認識もありませんでした。

 

ダスキンのおトイレ掃除メニューを見ると細かくお掃除していることが分かります。
クリーニングのプロなので当然なんですけどね!

 

あと、私の経験からおトイレ掃除で見える所なのに見落としてしまうのが便器内側の縁の部分
なぜ?見える所なのに見落とすかと言うと座って横から覗きこむ必要があるからです。

一度覗きこんで見ると黒い汚れがびっしりと見えるかもしれませんよ~

たまには本格的なお掃除をしてみて下さい!

 

sm000100_2

 

ダスキンマヤトラストでもハウスクリーニングの受付もしておりますので
個人ではキレイにしきれないレンジフードのクリーングやお風呂クリーングと同時に
おトイレのクリーニングもご依頼下さいませ。

 

会社病院公共の建物の多くの方が利用されるおトイレの定期クリーニングも受け付けております。
ダスキン マヤトラストでは無料見積りを行っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

電話でのお問合せ
TEL:0120-39-8201

 
webでのお問合せ
http://mayas.co.jp/contact

(杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、渋谷区 等をメインに営業しております。)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マヤトラスト
http://mayas.co.jp/
住所:東京都杉並区方南2-4-28
ライオンズマンション方南台
TEL:0120-39-8201
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

杉並で35年 地元だからこそできる迅速・こまやかなサービス Copyright(C) Maya Trust Inc. All Rights Reserved.