ダスキンお掃除日記Blog

2018年03月10日

浴室、浴槽のお掃除(クリーニング)

こんにちは、杉並区方南町ダスキン マヤトラストのマヤです(^^♪

 

暖かくなってきたな~っと思ったら急に寒くなったりと
このところ温度変化が激しいですね~
こういう気候の時は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さい。

 

ところで皆さん、お風呂はお好きですか?
私はお風呂に入るのが大好きで、いつもお風呂でゆっくりしちゃいます。

 

実は、先日クリーニングに行った空き部屋で浴室のお掃除を
初めて担当させて頂いたのですが、見た目ではあまり汚れてないな~っと
思っていたら浴槽のエプロン(浴槽の前側の取り外し可能の蓋)を外したら
臭いと共に茶色や黒い物体が浴槽の下とエプロンの裏にびっしり

 
正体は、皮脂・垢等の油汚れや石鹸やシャンプーの成分と髪の毛が混ざって固まったもの。

ダスキン浴槽用洗剤を使って手を奥まで突っ込んでクリーニング作業、
狭くて手では届かいない箇所があるので道具を使って何とか除去しました。

中々大変な作業でしたがキレイになった所を見ると気持ちが良いです!

 

家に帰ってお風呂に入ってゆっくりしていた時に今日の事を思い出し
私の家のお風呂は?と思いエプロンを外して覗いて見ると、
やはり同じような汚れが。。。

 

要領はわかっているけど時間手間がかかるから、お休みの日にお掃除します。

皆さんの家のお風呂もチェックしてみて下さい。

 

sm000090_4

 
一度もお掃除した事がないならかなり汚れている可能性がありますよ。

 

ご自身でもクリーニング可能ですが、道具を準備してご自身でやるには
中々の手間です。お悩みでしたら、ダスキンマヤトラストにお任せ下さい。
(浴室のカビ防止コートも行っております。)

 

ダスキン マヤトラストでは無料見積りを行っておりますのでお気軽にどうぞ。

 

電話でのお問い合わせ
TEL:0120-39-8201

 
webでのお問いあわせ
http://mayas.co.jp/contact

 

(杉並区、中野区、新宿区、世田谷区、渋谷区 等をメインに営業しております。)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社マヤトラスト
http://mayas.co.jp/
住所:東京都杉並区方南2-4-28
ライオンズマンション方南台
TEL:0120-39-8201
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

杉並で35年 地元だからこそできる迅速・こまやかなサービス Copyright(C) Maya Trust Inc. All Rights Reserved.